駐車違反とはなんなのか考えて行きたいと思います。
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6月から始まった制度は悪と言えば悪であろう
駐車監視員は個別の案件に対して裁量を働かせる余地は有る。
しかしながら一部の案件で融通を利かせるとどうなるか?
その1件の融通が世間に露呈した場合は不合理に考える人がいる。
監視員の活動全体に不信感が生まれることになるだろう。
「融通できるならなんでオレの時はできないんだ」と
そうなったら監視員制度は崩壊する。
法律は平等でなければならない、勢い監視員は法に従って
個々の事情等は黙殺するしかないのである。
監視員が個々の事情を判断して反則金などを決めることは出来ない
ただ違反でない車両を違反にしたりは出来ない、それは当然
道路に駐車することが出来ないと困る車が有る。
一般的には止むを得ないと考えられる車でも
道路交通法で区別が無い以上、平等である。
これはやっぱり街づくりとかそういう面から行うしかないと思う。
駐車監視業務は民間委託したが警察はまだまだ多忙なので
駐車禁止規制の見直しなどを独自に発案など出来ないのである
地域で案を出して駐車禁止の指定などを解除してもらうとか
働きかけるのが得策ではないだろか?
危険な通り抜けをなくすために一方通行指定をしてもらっている
町などもある。ただ指定を解除してしまうと当然駐車車両で
溢れてしまう危険性もあるので良く考えなければならない。
逆に新しい街づくりの機会、チャンスと考えればどうなのだろうか?
駐車監視員は個別の案件に対して裁量を働かせる余地は有る。
しかしながら一部の案件で融通を利かせるとどうなるか?
その1件の融通が世間に露呈した場合は不合理に考える人がいる。
監視員の活動全体に不信感が生まれることになるだろう。
「融通できるならなんでオレの時はできないんだ」と
そうなったら監視員制度は崩壊する。
法律は平等でなければならない、勢い監視員は法に従って
個々の事情等は黙殺するしかないのである。
監視員が個々の事情を判断して反則金などを決めることは出来ない
ただ違反でない車両を違反にしたりは出来ない、それは当然
道路に駐車することが出来ないと困る車が有る。
一般的には止むを得ないと考えられる車でも
道路交通法で区別が無い以上、平等である。
これはやっぱり街づくりとかそういう面から行うしかないと思う。
駐車監視業務は民間委託したが警察はまだまだ多忙なので
駐車禁止規制の見直しなどを独自に発案など出来ないのである
地域で案を出して駐車禁止の指定などを解除してもらうとか
働きかけるのが得策ではないだろか?
危険な通り抜けをなくすために一方通行指定をしてもらっている
町などもある。ただ指定を解除してしまうと当然駐車車両で
溢れてしまう危険性もあるので良く考えなければならない。
逆に新しい街づくりの機会、チャンスと考えればどうなのだろうか?
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